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リフォームのリスティング代行 嘘

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さて早いもので新年の仕事がスタートしたと思いきや、また休みです。

しかも今日から3連休なんですね。

日本人は働きすぎだと、よく言われますが本当にそうなのかな?と感じます。

休み多いですよね?笑

さて今日はリフォームのリスティング代行の嘘を書いてみたいと思います。

リスティング代行の実態について

うちも実はリスティング代行は行っているので、色々なことが書けちゃいますが1つ書いてみたいと思います。

リスティングってチラシなどと比較するとまず第一に費用対効果が凄く良いです。

要は一番安く集客できるということです。

それと、もう1つは即効性が高い広告だということです。

うちは特にネット集客で伸ばした会社ですので言えることなのですが、リスティングは確実にリフォーム業では成果が出せる広告方法です。

ただリスティングで費用が合わない商売もあるのはあるんですよね、

それは単価が安いものに関しては採算合わないと私は思います。

例えば1つ販売して利益が1000円とか、そういった商売であれば採算は合わないです。

でもリフォーム業は単価が高い商売でありますので、私が知っている限りは採算合います。

ですから、どんな商売でも合うということは難しいと私は思います。

もちろん色々な方法があるので無料と有料広告をミックスさせるというリスティング方法もあるんですよね。

ただリスティング会社の1つだけ嘘というか気をつけたほうが良いのはリフォームに限っては反響がないというのは、そこの代行会社が悪いと私は思います。

基本的にリスティングって全部は書けないですが必ず反響取る方法ってあるんですよね。

それと、1つ大事なのは代行会社って他社のリスティングの代行をしているだけであり

自分たちでリスティングで集客を行い商売をやっていないということを冷静に見ていただきたいです。それが全ての答えかなと思います。

あくまで私の考えですが、よろしければ参考にしてください。

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