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リフォームに興味ないお客様の層

おはようございます。

河北です。

3月も3分の1が終わってきました。

ボケェとしていても時間が過ぎていくのでやはり、やることを決めるというのは大事なことだなと思います。

さて、また面白いご意見をいただいたのでブログに書きたいと思います。

リフォームに興味無のお客様の層から反響を取るには、どうしたら良いのか?

というご質問頂戴したので私の考えを書いてみたいと思います。

興味がないお客様はどこまでいっても興味はもたない

よくチラシなどで反響が取れるチラシがあると、こうやってキャッチコピーを書くと、お客様が反応するんだ~

なんて売り込みのFAXやネットで出ているのですが、実際はどうなのか?

ということですが、私は興味ないお客様の層をチラシやネットで反響を取ろうというのは無理だと考えています。

なぜなら、これも自分で当てはめると解るのですが、例えば車でも買おうかなと思っているとします。

そして実際に車を買おうとする前に行動はネットで検索したり、実際に見にいったりチラシが目に止まったりしますよね。

その中で自分で判断して、これいいな!と思ったら行動するわけです。

また中古などを探しているのであれば自分の予算と欲しいものがピッタリと当てはまって、チラシにいつ売れるか解りませんので早い者勝ちです。

などと書いてあれば反応して購入しにくるという感じで自分も行動すると思います。

では購入した後を想像してみてください。

ネットで検索したり、車を見に行ったりまたチラシが目に入ったりするのでしょうか?

私は全くしないんです。

そして、車を購入しようと思ってない時にいくら、同じようなチラシが入っていたとしてもやはり同じで行動は起こしませんし、そもそも安い!!とは思わないわけなんですよ。

なぜなら興味ないので比較なども一切してないので安いかどうかも判断つかないということだと私は考えております。

興味があるお客様に焦点をあてるしかない

であれば反響を取るのであれば、やはり興味あるお客様の層を狙うべきだということです。

ただ例外が1つだけあって私も一度だけ行ったことあるのですが、

「安ければリフォームしたい。でも高いから我慢する。」

という層は必ずいます。

なぜなら、うちで一度だけテストを行ったのですがありえない価格での広告を掲載したことがあるのです。

というか広告会社が価格間違えたんですよね(笑)

すると、こんな価格でできるのであればということでお問い合わせを沢山いただいたことはあります。

ただ、全く話にならんくらいの価格であったのでちっとも契約はできなかったですけどね(笑)

ですから、やはり興味のあるお客様に絞って行うことが私は重要だと思います。

私が経験した体験ではありますが少しでも参考になれば嬉しいです。

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