1億円を売り上げる集客マニュアルはこちら

リフォームで同じ内容なのに価格競争で負ける時

河北
河北

おはようございます。

河北です。

さて2月第二週が始まりました。

最近このブログ経由でのご質問が凄く多くなってきました。

このブログも結構書いてますからね。

まぁいつまで書けるかというか私の中ではいつの時期まで書くことができるか解りませんが時間が許す限りは書いてみたいと思いますしご質問もシェアしていきたいと思います。

同じ条件下で競争に負ける理由

今日のご質問はリフォームで同じ内容なのに価格競争で負ける時はどうすればいいのか?

ということです。

価格競争で負けることって、例えばどのくらいなのかによりますが、これが10万とか20万変わってくると自分がお客様の立場であれば同じ商品であればやはり安い方に頼みがちになるのではないかなと私は思います。

かといってどうしても価格競争で負けてしまってどうにか勝ちたいという時は、自分とこでも安くはできるといいます。

しかしその安くやることは、自分はしたくない。なぜなら、○○という理由があるからだ。

というように言うと思います。

但し、嘘はいかんですよ。

例えば負けている理由が自分が安く仕入れができないからだということ。

そういった時は、正直に言わないと仕方ない気がします。

うちだと数だせないから原価でも、このくらい、だから商品は、他社で買ったほうが安いかもしれないです。

でも工事には自信があるのでという感じですね。

こうやって、うちは結構できないものは、できないと正直に言うようにしております。

するとわかってくれるお客様もいらっしゃいますよ。

価格競争は、どうしても避けて通れないのでこれからは仕入れの努力や原価を下げる努力は私は必要だと思いますけどね。

嘘ついたりしても、お客様には通用しないですからね。

そして、もしそれでもお客様に選んでいただけないということであれば仕入れ先を変えていかないと仕方ないということです。

あくまで私の考えですが多少でも、お役にたてば嬉しいです。

価格競争も問題ではありますが、それよりもまずは集客を勉強したいということであれば現在私が行っている集客法を今だけ無料で公開しておりますので、よろしければご覧ください。

またブログではちょっと公開できないようなリフォーム業で売り上げを上げるための秘訣などはコチラのメルマガで公開してます。

メルマガの内容は、

  • 年商1億円上げるために具体的な方法や考え方
  • 現在リフォーム業界で起きている出来事
  • 他の業界からマネしてリフォーム業界に活かせる面白い広告や考え方
  • 安価でUBやキッチンを仕入れている方法
  • ニュースを見てリフォーム業界に置き換えていき集客する方法や先行きを予測する方法
  • 反響の取れるチラシの作り方とは
  • うちの実店舗での成功例・失敗例の公開
  • 他社にマネできない集客方法の作り方とは
  • 明日からできるネット集客法とは
  • リフォーム業で上手く行っている方の思考とは
  • 私が行っている隙間リフォームビジネスとは

などとリフォーム業界に特化したリアルタイムで入手した内容をメルマガで送っております。

よろしければご覧ください。

コチラからです。



リフォームで同じ内容なのに価格競争で負ける時