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リフォームで即効性のある集客

おはようございます。

河北です。

どんどん今年も日にちが過ぎていきますね。

相変わらず忙しくありがたい毎日を過ごしております。

今日はリフォームで即効性のある集客について書いてみます。

即効性のある集客はあるのか

即効性のある集客って、チラシでもそうなのですが、配布した日に電話がなります。

もちろん即効性の効果は1週間~10日くらいしかないですが、チラシはチラシで即効性あります。

それ以外ですとネット広告も即効性がある広告であります。

広告というのは基本的には全て即効性がある集客になると私は考えております。

うちが行った広告で即効性がないものはTVCMなど、浸透させるような広告です。

これは、単体で見ると赤字になります(笑)

ですから、こういったものであればやらないほうがいいです。

しかしネット広告やチラシであれば基本は即効性ある集客になりますので、今すぐお客様からの問い合わせがほしいなぁと思いであれば、私は即行うべきだと感じます。

とくに3月は繁忙期ですからね。

これが5~6月にチラシなど行っても実はあんまり思うような反響はでないです。

その次に反響がでるのは7月が良いと私の経験で言えます。

その次は8月過ぎですね。

これも1年通して実験したことをブログで書いておりますが、広告費用を使わずに例えば無料でブログ書いていても即効性はありません。

書いても書いても結果出ないので嫌になるかと思います。

ですから、即集客をしたいのであれば広告を使うのが一番早いです。

それと顧客リストへの営業が一番早いです。

あくまで私の経験での話を書いておりますので少しでも参考になってくれれば嬉しく思います。

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