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リフォームちらしの配り方について

河北
河北

おはようございます。

河北です。

9月も下旬になってきましたね。

うちの決算が10月なので、あと1か月ちょいで今期も終わりです。

色々と仕込んできたことが、ギリギリ間に合ったという感じであります。

しかし、またこれから来期の分の仕込みをしていかないといけないのですが、、、、

これ、、、いつになったら楽になるのかな、、、と思っております。

ある数百億の経営者と会った時に、もう60歳くらいかと思いますが、やっと隔週2日で休めるようになったよ!ガハハ!と言っていたのを思い出します、、、、

私、あと何年休めないのか、、、先が怖い気がしております、、、

では気分を変えてブログを更新します。

今日はリフォームのちらしの配り方について書いてみたいと思います。

ちらし配布で採算は合うのか

うちもチラシは配布しておりますが2つほど方法を使っております。

1つは新聞折込で行っております。

こちらは、どうしても微妙ではありますが少しテスト的な意味も含めて行っております。

どうしてもターゲットが絞り切れないため反響率は悪いです。

今はテスト的な意味も含めて行っておりますので採算合わなくても、あえてやっている感じではあります。

もう1つはターゲットを絞り込んでのポスティングを行っております。

こちらは、社員さんが暇な時に配布する程度ではありますが、今でも行っております。

こちらは、やはりターゲットをピンポイントで行っておりますので、採算は合うと感じてます。

でも日々の業務が忙しく何度も何度も配布することができないので、継続ができない感じです。

継続しようとすると業者にお願いするか、もしくは自社でバイトを募集してやっていかないといけないです。

すると人件費が安ければ採算合いますが、やはり合わないという結論になると思います。

目的に応じてチラシを出すタイミングを決める

ではチラシ合わないじゃん?

ということになりますが、うちの場合は鳴らないこと解かっていてもテストで配布しているので合わないということになるのです。

単純にチラシの配布部数や回数を減らしていったり必ず鳴るという時期だけに合わせて行っていくのであれば採算合います。

そしてポスティングもターゲットを絞り継続して行っていけば採算合うと思っております。

今は、その人数が確保できないという感じで中途半端な結果がでているということです。

結局のとこ、効果が良いのは当然ですがポスティングで配布するのが効果は良いです。

しかし継続できないので、どうにもならないということになります。

すると折り込みになるのですが折り込みで行うのであれば、確実になる月を見極めないといけないです。

それを外すと、結構な痛手になります。

私の結論からするとチラシをやるのであれば継続して、ずっとやり続けること。

単発でやって利益出したいのであれば繁忙期のみチラシを配布すること。

たったこれだけのことです。

電話鳴らないのは5月は全然鳴らないですね(笑)

とくにGWなどテストで配布したことありますが全くなったことないです(笑)

そりゃ皆、遊びに行ってますからね。

私のチラシを配布した経験ではありますが少しでもお役にたっていただければ嬉しく思います。

私の知り合いでチラシで、ある目玉商品を掲載して10万部折り込みして150件くらい問い合わせあったという事例もありますからね。

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