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リフォーム ターゲット

河北
河北

おはようございます。

河北です。

本日はリフォームターゲットについて書いていきます。

ターゲットするにあたっての注意点

リフォームのターゲットを絞る際に私が気をつけていることです。

デザインリフォーム

中古住宅やマンションのリフォーム

増改築などの大型リフォーム

水漏れの修理などの小さな営繕工事

など、工事の種類でなどでターゲットを絞っていくということが一般的です。

ここで気をつけないといけないのがよくあるのが、自分がデザインリフォームを行いたい、好きだから、デザインリフォームに絞るという行為です。

デザインリフォームを行うのであれば事務所も、めっちゃ格好良くしないといけないですし、

出勤する社員もダサイ連中では契約取れないと感じます。

もちろん社名も大事です。

もし私なら、そんなダサイ人にデザイン依頼しないからね。

要は、イメージです。

例えば、歯医者でもそうですが、腕がいいからということで

汚い病院であれば、やっぱり行くのに二の足踏むと思います。

こういった方が非常に多いなと感じます。

全ては一貫制が整ってないといけないということを忘れずにターゲットを選ばないといけないです。

最近主流なのは水回り専門店、外壁塗装専門店などの専門店化のお店です。

これもターゲットを絞るということになるのです。

これは売り上げ規模では、やはり1店舗あたり3億や4億となると少し難しい気がします。

地域に店を出して更に専門店としてターゲットを絞るので仕方ないことですけどね。

ただ商品などを絞り込めるので利益率は上がるでしょうね。

職人さんも無駄な仕事を省けますので単価も下げやすくなり、

良いと思います。

これが、ここ数年は流行するでしょうね。

これって飲食店と同じだと感じませんか?

ファミリーレストランから始まり

焼肉屋、お好み焼き屋、パスタ、など専門店化

では次は?

ということです。

ターゲットを絞ることは凄く重要だと思います。

でもできるなら市場がでかい箇所でターゲットを絞っていくのが一番良いと私は感じます。

そして、これは予想ですが、次に来る絞り方も予想できます。

それは、価格です。

価格で絞ってターゲットを絞るのが流行するような気がします。

私は仕事柄、あちこちと色々な地域に行くのですが確実に増えてきているのが

価格で絞った居酒屋さんです。

ターゲットを絞るのであれば、これでしょうね。

ただし、、、そういったお客様集まりますよ

では本日はこの辺で

リフォーム ターゲット