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ネット広告でリフォーム受注できるか?

河北
河北

おはようございます。

河北です。

5月も中盤過ぎて下旬にはいりましたね。

今年はやることが山積みでやってもやっても仕事が終わらない状態です。

あと2つだけ今年中に仕込みを行わないといけないので間に合うかどうか心配です。

でも今年中に仕込みをやっておけば来年がさらに楽ちんになりますのでこれの繰り返しを行ない色々と積み上げを行っていこうと思います。

さて話が変わりますが本日はネット広告で本当にリフォーム受注ができるのか?

ということに付いて書いてみます。

費用対効果が高いのはネット集客

まぁ地域密着となると当然ではありますがネットで行うよりチラシで行ったりミニコミ誌のようなものへの広告で地域に浸透させていきたいという気持ちもわかります。

しかし私が思うにですがネット広告以外に費用対効果高いものは、今はないと感じます。

特にネット広告でも当然ですが地域は絞って広告を掲載することはできますからね。

地域を絞ることでTVCM的な感じで浸透させる広告もありますので、使い方によっては地域に浸透させることも可能だということです。

さらにはネット広告って毎年進化しているんですよ。

私も勉強して付いて行くのが必死なくらい広告って進化しており年齢から住んでいる大体の地域まで特定できるということです。

そりゃ国が情報提供求めるわけですね。恐ろしいと思います。

というように毎年進化しているのがネット広告の世界なのです。

例えばオモシロイ広告と言うと中古車 ポルシェと検索したユーザーだけに広告を掲載することも可能なのです。

こうやってピンポイントでユーザーに広告を掲載することで反響が取れるというわけなのですよね。

それをチラシで比較すると不特定多数のユーザーに無造作に配布するのでそりゃネットの方が費用対効果が高いのが当たり前だということなんです。

ですから今後はネット集客なしで商売をという考えは捨てた方がいいです。

ネット集客は必ず勉強していかないといけないですからね。

そうは言ってもネット集客って難しそう・・

と思われるのであれば現在でも私が使っている集客方法を今だけ無料で公開しておりますのでよろしければご覧になりやってみてください。

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